アクセスカウンタ

はれのちでぶ

プロフィール

ブログ名
はれのちでぶ
ブログ紹介
ウェルシュ・コーギー・ペンブローグのはなです。
4歳の元気なデブです。
どうぞ宜しくおねがいいたします。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログへ
まめログ
http://mametaroumama.blog32.fc2.com/
ペットブログランキング

zoom RSS

おすすめFX会社です

2009/11/18 17:30
最近は不況で、あたしも自分のおやつ代を稼ぐ為に
FXを始める事にしました。

色々と資料を取り寄せて私が良いと思ったFX会社を
紹介しますね

どれも、これも超 おすすめです、です

画像


キャッシュバックキャンペーンをやってるのは
mj
クリック証券
DMMFX証券
みんなのFX


そして、かわいい加藤夏樹さんファンの方は
エースをねらえFX

をおすすめします

FX


クリック証券


DMM.com証券


みんなのFX

FX
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


これ、あたしのおすすめ

2009/11/18 12:49
こんにちは、ひさびさの登場のはなです。

今日は私のおすすめのお菓子を紹介しまーす

LAWSONバリューラインの「ポテトス」コンソメ味


画像



値段も量も味もGOOD
SHOP99で売ってるから食べてみてね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1


監視隊長さん!ガンバって!!

2007/12/14 15:51
こんにちは。はなです。

今日は、お庭が怪しい感じなの。
不審な進入者が来ないか「監視隊長」に任命されたから
お庭から目が離せないわ

あたしに任せておいて
画像


20分ぐらいしたらニコちゃんが様子を見に来たわ。
ちゃんと監視してますよ!
画像


それから・・・
30分がたちました。
あ〜早く怪しい誰かこないかなー
画像



それから・・・
15分がたちました。
監視隊長さん、勝手にお休憩に入りますゥー
画像
えーそうなるの


犬ブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


おやつでもダイエット!?

2007/12/12 16:44
こんにちは。はなです。

今日はニコちゃんが先生から教えてもらった
超・超・超・低カロリーおやつを作ってくれました

作り方はとっても簡単で、とりのささみをレンジでボイルして
小さくして、お外で干して出来上がり!!

画像


あー美味しそうだなー
画像


下に落ちてないかなー
画像


入れ物に入れるのねー
画像
画像



いよいよ食べれるのねー
画像


まだなのー
画像


もー我慢できない頂戴よー
画像



ちょうだいってばー
画像


早くくれないと、ヨダレがでちゃうわよー
画像


やっとの思いでいただきました。
おせんべいみたいでカリカリして美味しすぎです。
これなら、入れ物ごと食べたいですゥー

犬ブログ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


野川公園に行って来ました^^

2007/12/10 14:42
みなさん、こんにちは。
ダイエット初心者のはなです。

昨日は、「野川公園」に行ってきました
野川公園は、いつもパトロール(お散歩)する
近所と違って、すご〜く広くて楽しい所なの。

最近は行ってなかったんだけど
ダイエット作戦の一貫として「タップリ動くぞ大会」と題して
行ってきました。

まずは、パトロール(点検)よ。


画像


そのウチ、落ち葉が一面に広がっていたから
嬉しすぎて、駈けずり回ってしまいました。

しばらく楽しく駈けずり回っていたら
丸ちゃんが
「今度はあっちに行くよ〜」
と行ったので一緒に行くことになりました。(プリプリ)

画像


あたしは、短時間ではしゃぎすぎてデブだから
すでに、ちょっと疲れちゃったけど楽しそうだから頑張って
ついて行きました。
{丸ちゃんは歩くのが結構、早いからちょい疲れしてるあたしは
ヘッテケ・ヘッテケとついていくのがやっとでした
(写真は、ニコちゃんが撮ったんだけど歩くのが早いからブレブレだよー)

イチョウの黄色い落ち葉がすごーく綺麗な所で写真を撮る事になりました。
(あたしはもうヘトヘトです
すぐ近くでお昼を食べている人達があたしに声をかけてくれたり
してそっちへ行きたかったんだけど、丸ちゃんが、
「お座り!」を連発するから行けなかったのよ。
あたし的には、写真より、ごあいさつをしに行きたかったのにー

画像


なにはともあれ久しぶりの「野川公園」はとっても
楽しかったです。
沢山の方に声をかけてもらって(「丸々してるね〜」がほとんどでしたがー)
大満足の2時間半でした。
まめママさんやポワロさんに応援していただいているので
頑張って少しずつ痩せていこうとニコちゃんが言っていました。
次はどんなダイエット作戦が始まるか、
乞うご期待!!!


画像


久しぶりの「タップリ動くぞ大会」だったので
あたしは帰ってからタップリ3時間、爆睡しました!


犬ブログ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ついにダイエット?

2007/12/06 16:15
こんにちは。はなです。

昨日、シャンプーに行ってきました。
いつもの通りお姉さんに丁寧に洗ってもらったんですが
あたしは、どーも苦手でこねくり回されている感じがします。
うるさいドライヤーも終わり一息ついたと思ったら
先生が
「はなちゃん、体重 測ってみよっかー」
といい強制的に広い体重計へ乗っけられました。
いや〜な予感は当たったみたいでー
先生が
「んー?」と・・・・


画像


ニコちゃんがお迎えに来て
先生となにやら、あたしにとってよろしくない話をしている様です。
あたしは、早く帰りたくて出入り口を占領していました。
やっと帰れる事になり、ニコちゃんと先生の所を後にした
その時です!ニコちゃんが
「はなちゃん。ヤバいよー1ヶ月で600gも太ったみたいだよ〜。
「そーでなくてもデブなのに。
「今日からダイエット作戦しないとね〜。
と言いました。
あたしは、聞きたくないので
早足になりました。
「今日からダイエットってどーゆう事よ!

お夕食の時間になりその意味がわかりました。
ニコちゃんが先生からもらってきた新しい
あしの{ごはん}はその名もジャジャーン
満腹感!!!
なんとすばらしい名前なのォ〜
これなら、美味しく痩せられるかも (フフフー
他にもニコちゃんがダイエット作戦を考えるみたいだから
状況は順次、報告しますね。
でも、無理なダイエットはしない方がいいと思うな〜

あと、この前お友達になってくれた
「ポワロちゃん」や
「小豆ちゃん」の
寝ている姿がメチャンコかわいかったから
にこちゃんに
「あたしのかわいい寝姿もみなさんに見てもらいたいよー」
と言ったらこんなのになってしまいました。

画像


これじゃー
「トドのうたた寝」じゃん


犬ブログ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


あたしも着ちゃいました!

2007/12/04 16:21
こんにちは。はなです。

コメントを頂いた「まめログ」のまめ太郎ちゃんと小豆ちゃんの
お洋服姿がスッゴクかわいくて、あたしも負けずに
ニコちゃんに服を着せてもらいました。
どーです!かわいーでしょ

画像


と言っても、あたしが着ているのは、子供用の服をニコちゃんに
直してもらったものなの。
まめ太郎ちゃん達みたいに「わんちゃん用」の服なんて
とっくに卒業よ
(てか、おなか周りがキツすぎて入りません・・・

昨日みたいに雨の日はホント最悪なの。だって
お散歩には行きたいけどレインコートを着ないと連れて行ってもらえないから
少しは抵抗するけど結局、着せられて行くのよ。
あれって伸びないでしょー
動きにくいし、暑くなるし、ホントにデブにはカンベンしてって感じなの。

今日のお洋服は凄く伸びてお腹もキツくないから
まあーお気に入りの方ね。

画像



明日は、いよいよシャンプーの日なの。
普段はおウチでしてるけど
月に一度はシャンプー&カット(カットはお尻周りだけよ)をしてもらうの。
あのドライヤーの音がチョット苦手でいやなんだけど
先生とかお姉さんに会いたいから行くの。
だから、本当は
「先生、こんにちは。」
「お姉さん、こんには。」
「それじゃーさようなら。」
ってゆう感じがいいんだけど
そーも行かないのよねー
また、どーだったかご報告するわね。
あーちょっと(ゆーつ・・・)


犬ブログ</

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


お友達はあまりいませんが・・・

2007/11/30 16:06
画像



こんにちは。はなです。
あたしはお友達がとっても少ないの。
ペットショップに4ヶ月以上いたから
他の子とどうやって接したらいいか分からないの。
丸ちゃん達の所に来てすぐに公園とかに行って
他のお友達が来てくれてもなんか怖くてダメなのね。
だから、今もお友達同士で遊んでいるのを見ると
スゴーく気になるんだけど、そっちにはいけないの。
近くにドッグカフェとかもあって、行ってみたいけど
今は無理ねー。怖くてワンワンって言ってみんなに
迷惑かけちゃうから。

その代わり人は大好きです。
ペットショップのお姉さん達もとても優しかったからかなー
よく、パトロール(お散歩)をしていると声をかけてくれるんだけど
前からより、後ろ(お尻の方)から
「かわいいわねー」って言われるんだど・・・・
どこ見てんのよ〜と思うけど
声をかけてくれるからまーいっか。
みなさんも、あたしがプリプリパトロールをしていたら
是非、声をかけてくださいね。


画像





犬ブログ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しい夢を見ました!!

2007/11/29 16:27
こんにちは。 はなです。

最近グーと寒くなってきたので
お昼寝の時間は最高です。


画像



昨日はとても楽しい夢をみました。
あたしは、数少ないお友達と
「食べ放題」のお店にきました。
そこには、お肉やケーキといった
すばらしい食べ物がズラーリとならんでいました。
わたしは、端から順番に全部を食べてみようと思い
首からお皿をさげて、サー 出陣です。
始めはローストビーフから。
ここは人気があるので順番待ちです。
「あ〜おいしそうですゥ〜」



画像



と、なにやら声が聞こえてきました。
ニコちゃんの声です。
あたしは、「ローストビーフの順番待ち」のまま
現実に引き戻されてしまいました。
なんてタイミングが悪いの・・・・・
今度、夢の中で「食べ放題」のお店に行ったら
順番待ちが無い所からお皿にタップリ盛ろうと
思いました。(ガッカリ)


P.S さなゴンさん・長田ドームさん
   コメントを入れて頂き有難うございます。
   さなゴンさんの実家のシーズーのはなちゃんに
   会いたいです。きっとわたしと同じぐらいかわいい
   んでしょうね。
   
   


犬ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出た〜!!!

2007/11/27 15:49
画像


どーも。はなです。

今日のパトロール(お散歩)は生まれて始めて見た物体に遭遇して
久しぶりにびっくり・ドッキリの大騒ぎでした。

この時期はお寺の近くに行くと落葉のジュータンが広がっていて歩くとフワフワして
とても楽しいんです。
(あたしの場合、足が短いからほとんど落葉に埋もれてしまいボタモチ(きなこ味)
状態ですゥ)

楽しく歩いているとなにやら始めての匂いがしてきました。
(あやしいですー)

少し足を速め匂いのする所に来たので落葉に鼻ズラを付けて確認です。
(緊張しますー)

ん〜?もう少し鼻ズラを奥にうずめてみました。
その時です。
ピヨーン と何かが凄い勢いでジャンプしました。
ニコちゃんが「カエルさんだー」と言いました。
わたしは、ビックリして電柱に鼻ズラをぶつけたり
ニコちゃんの足をふんずけたりしながら
大慌てで逃げました。(ふー)
あんなにビックリした事は本当に久しぶりでその後
早足でおウチに帰りました。

みなさんも落葉の所を歩く時は気をつけてくださいね。

画像


ブログランキング・にほんブログ村へ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


天気予報

2007/11/26 18:06
画像



こんにちは。 はなです。

明日の天気をお知らせします。

明日は晴れ時々曇り
最高温度は15度ぐらいで
お散歩日和でしょう。

本日の名言

お耳かくしておしりかくさず

ブログランキング・にほんブログ村へ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


おもちゃで遊ぼう!

2007/11/22 15:09
画像


こんにちは。ななです。
あたしは、おもちゃで遊ぶのが大好きなの。
おもちゃ箱から今日の気分でおもちゃを選んで
ニコちゃんに遊んでもらうの。
とっても楽しくて、張り切る時間ね。

画像









あたしにも苦手なものがあって、その1つが猫ちゃん。
あたしより小さくて、後ろにネジもついてないのに
勝手に動くからすごく妙な気分になるのよね。
この前も先生の所に生まれて3週間の猫ちゃんがいて
近付いて行ったら急に「ニャ〜」ってゆうから
慌ててニコちゃんに抱っこしてもらったの。
その前なんか道に猫ちゃんがゴロンと横たわっていて
そこを通らないといけなくて、「ジー」と立ち止ってしまったわ。
猫ちゃんがどいてくれないからまたまたニコちゃんに抱っこしてもらったの。
みなさんは苦手なものはありますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


大好物がやって来たァー★

2007/11/20 12:24
こんにちは。はなです。

食欲の秋が過ぎ、食欲の冬()がやってまいりました。
皆様、ガッツリと食しておりますでしょうか
わたしは、お蔭様で順調に体重を少しずつ増やしております。
頭の上あたりで先生が「2キロは痩せましょう」とささやいている気が
しますが、あたしは、小さい事()はあまり気にしない
性格なので思い過ごしと言うことにしときます。

画像


今日も快適にパトロール(散歩)をしていたら
ニコちゃんから緊急連絡が入り大急ぎでおウチに帰ります。(ダッシュ!!!)
(あたしの前足は少し内股ですゥ)


画像


なんとー「ドギーマン」さんからおやつが届いているではありませんかー
美味しそうなおやつか入念にチェックが入ります。
この時はいつになく嗅覚をフル回転して確認をします。
(あ〜忙しい)

画像


合格です
まさに大合格のおやつです。
うれしすぎて笑いとヨダレが止まりません。
もう、我慢ができません。
わたくしごとですが、今から超忙しくなりますので
すみませんが本日はこれにて失礼させていただきます。

犬ブログ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


いよいよ冬がやって来ました(^^)

2007/11/19 12:27
画像



画像


こんにちは。 はなです。

今日の杉並区は寒いです
いよいよ冬、本番ですね。
あたしは、肉布団がタップリあるからあんまり寒くないと思うでしょ〜
その通りなんですゥ。
でも、フワフワのケープで「おくるみ」していると、なんか幸せです。
みなさんも風邪などひかないようにタップリ「おくるみ」して
お過ごしくださいね。

犬ブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


売れ残り大セールの「あたし」でした・・・・

2007/11/16 12:09
画像



画像


こんにちは。
今日はわたしの生い立ちを少し話しますね。(たいしたものではございませんがー)
生まれは、愛知県で6人兄弟の3番目に生まれたそうです。

その後すぐに杉並区のペットショップに運ばれました。
そこで、普通の子は2,3ヶ月ぐらいまでに新しい家族の所に行くそうですが
わたしはドーしてか4ヶ月半を過ぎてもそこにいました。

ある日、丸ちゃんとニコちゃんがやって来てわたしを見つけました。
(わたしより「大セール」の方に目がいったのかも・・・)
わたしを少し抱いてから、他の子を見に行ってしまいました。
みんながケースから出してほしくて「キャンキャン」と言っていましたが
わたしは、まったく鳴ず丸ちゃんとニコちゃんの後姿をジーと見ていました。
すると、丸ちゃんが戻って来て「この子にしよう」と言いました。
ニコちゃんが「え〜1ヶ月ぐらいの小さい子の方がいいんじゃないのー?」
と言ったら、丸ちゃんが
「どうせ大きくなるんだからこの子でいいよ」
と言いました。
そこへ店長さんがやってきて
「この子は4ヶ月以上ここにいて、いい子にしているから
とても我慢ができる子ですよ」
と言いました。
(確かにおやつを貰うときの「待て」は、いくらヨダレがでようとも我慢ができます。)
その言葉に丸ちゃんもニコちゃんも納得。
こうして、わたしはココにやってきました。

そー言えばその時に店長さんは
「この子はあまり大きくなりませんよ〜」
とも言っていたようですが、それはチョット違ったかも・・・
でもー「そんなのカンケーない
今ではココがわたしの大好きな居場所になっています。
今後も少しずつ「わたしの事」を書きますね。

犬ブログ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


キッチンが大好き!!

2007/11/15 11:47
画像


あたしはキッチンが大好きなの。
だって、ニコちゃん(わたしと一緒に暮らしているのは丸ちゃんとニコちゃんです)
がキッチンに立ってしばらくすると必ずイ〜イ匂いがしてくるから。
気になって他の事なんか構ってられなくなるの。
写真の場所はキッチンにあるあたしのハウスなんだけど
ここは主に美味しいものが上から落ちてこないか監視する場所なの。
テーブルに料理が運ばれるまでは、目が離せない真剣勝負の時ね
たまに、たいした事じゃないのに、ニコちゃんがチョイ怒りするから
そんな時の避難場所にも使っているのヨ。
これから色々とわたしの周りや好きな物も紹介していいきたいと思いますので
楽しみにしててくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パトロール(散歩)に行って来ました

2007/11/14 14:40
画像
画像
画像

はなです。
近くの川の周辺をパトロール(パトロール=散歩)に行ってきました。
{注:誰にも頼まれていませんが、日々、散歩と言う名のパトロールをして、怪しい匂いは
   無いか不審な匂いは無いか、点検をしています。
最近は不審者が多いので入念なパトロールをしてきました。
10分ほど歩いていると、怪しい匂いを発見
追跡開始です。匂いの元は・・・・コンビ二のおにぎりのビニールでした。(ホッ)
その後、怪しい匂いは発見されず、
本日のパトロールは無事終了です。
おうちに帰って、ガムボーンで栄養補給&お昼寝をします。
じゃーまたみてねー

犬ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


写真の羽は・・

2007/11/13 14:16
画像
画像

こんにちは、はなです。
写真の背中の羽は、デブになったわたしを少しでも軽く
見せるようにとお友達がくれました。
せっかくだから付けてみましたが・・・・・
これってアリですかねー
あたし的には、微妙ですゥ。   
にほんブログ村 犬ブログ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

はれのちでぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる